サントリーのconoha(コノハ)ミニソープセット口コミレビュー:サントリーのconoha(コノハ)ミニソープセットの口コミレビューです。植物由来の精油(エッセンシャルオイル)使用で、リラックスしながら毎日洗顔!

HOME コスメレビュー >サントリーのconoha(コノハ)ミニソープセット口コミレビュー

こんにちは。10月にはいり、すっかり秋めいてきましたね~
なんだか、パッとはじける夏とは違って、切な~い感じがする秋。
空もどんよりで、風も少しひんやりですもん(ノ_-。)

この時期唯一、楽しみなのはハロウィーン???
って言っても何か仮装するわけでも、パーティーやるわけでもないんですけど・・・
街とかお店とかのデコレーションが、パンプキンとかのハロウィーン一色になるのは
なんだか見てるだけで楽しいです!!

こんな時期、季節の変わり目で、お肌の調子もあまりよくない私です。
混合肌だから、Tゾーン以外は乾燥肌なんですけど、その部分が
カサカサしだすのもこの時期。
とにかく、クレンジングと洗顔を入念にしないと、お肌の潤いキープできませんもんね。

最近使い出したのが、「サントリーconoha[コノハ]ソープ」。
以前は、チューブタイプの洗顔剤でしたが、減りが早くコスパが悪いので
石けんに変えてみようと思い、「conoha[コノハ]ミニソープセット」で
お試ししてみることにしました。

conoha[コノハ]ミニソープセット」には、4種類の石けんがはいっていて
お試しながら、すべての香りと効果を一度に試せる豪華なセット♪
朝用が2種類(マリンコラーゲン、スイートオレンジ)と、
夜用が2種類(チャコール・クレイ、ローズマリー)入っています。
朝用、夜用に分かれてるのは、朝は「保湿する力」、夜は「汚れを落とす力」と
それぞれ役割が違うからなのです!フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
ひとつずづの石鹸の特徴はこんなかんじ↓

■マリンコラーゲン:保湿成分リピジュアやコラーゲンでしっとり潤す。
■スイートオレンジ:スイートオレンジとレモングラスの香り。前向きでハッピーな気分に!
■チャコール・クレイ:炭と泥成分が毛穴の汚れを吸着し、クリアな肌へ。
■ローズマリー:爽やかな4つの香りをブレンド。気分転換したいときに!

購入前、conoha[コノハ]石けんのことをネットで調べてみると
「手のひらで10秒で驚くような濃密な泡がつくれる」「ソフトクリーム1つぶんの泡」・・・
という売り文句でしたが、
本当にネットを使っても使わなくてもあっという間に弾力のあるきめの細かい泡が作れた!!
一度手のひらにできた泡に、さらに水をたらし泡立てると、
今度は手のひらから溢れんばかりに泡が増殖するんかんじ!これってス・ゴ・イ!!!
この泡は専門的に言うと、約50ミクロンという細やかさだそう。
これは相当小さいということで、0.2mm程度といわれる毛穴の奥まで泡の粒子が入り込み、
汚れや余分な皮脂をすっきり落とすんだから頼もしいわ~

それに、conoha[コノハ]の石鹸は、植物由来の精油(エッセンシャルオイル)を使ってるだけあって、
香りがとてもいい!!!
ミニソープセットは4つの香りが楽しめてその時の気分で選べますが、
個人的にはマリンコラーゲンのジンジャーのようなハーブの香りが気に入っちゃいました(*・・*)ポッ
香りについては個人差があるとは思いますが、癖がなくアロマテラピーを受けているような、
ちょっとリゾート気分になれる香りです♪


洗顔を変えてみようかなって人、石けん洗顔にしてみようかなって人は、試してみる価値ありですよ~

カテゴリー : クチコミ ,コスメレビュー

タグ : , , , , , , , , , , ,